2023/12/12

仙台市小学校サッカー交歓大会で優勝しました!

12月10日(日)にユアテックスタジアム仙台で行われた仙台市小学校サッカー交歓大会の決勝戦に広瀬小学校が出場しました。

結果は3対1で広瀬小学校の勝利!みごと優勝することができました!!

月曜日に賞状やトロフィーを持って結果を校長先生に報告に行きました。

これからも一生懸命練習に励み,優勝目指して頑張ってください!

【5年生】理科特別授業「低温の不思議」

 6月25日(火)5年生が理科の特別授業に参加しました。  東北大学の佐々木孝彦教授をお招きし、「低温の不思議」という液体窒素を使った実験や超伝導の実験を行いました。  空気を冷やして液体や個体にしたり、バラを凍らせてバラバラにしたり、超伝導コースターを走らせたり、子供たちが楽し...