2024/05/17

【6年生】楽天弟子入り体験に参加しました!

 5/15(水)に楽天イーグルス主催の職業体験・試合観戦プログラムである「楽天弟子入り体験」に参加してきました。

午前の部は職業体験の活動として,青空の下思いっきり体を動かしたり,普段話を聞くことができない野球選手やチアリーダーの方からお話を聞いたりなど充実した活動ができました。

午後からは,楽天イーグルスの試合を観戦して,選手たちに熱い声援を送っていました。初めて試合を観戦する児童もおり,目を輝かせる姿が印象的でした。







【5年生】理科特別授業「低温の不思議」

 6月25日(火)5年生が理科の特別授業に参加しました。  東北大学の佐々木孝彦教授をお招きし、「低温の不思議」という液体窒素を使った実験や超伝導の実験を行いました。  空気を冷やして液体や個体にしたり、バラを凍らせてバラバラにしたり、超伝導コースターを走らせたり、子供たちが楽し...