2024/01/26

大谷翔平選手のグローブが届きました!

 本日,ついに広瀬小学校にも大谷翔平選手のグローブが寄贈されました!

昼のテレビ放送で校長先生がお披露目しました。

大谷選手からのメッセージも紹介され,

放送を見ていた子供たちは皆,グローブが使える日を心待ちにしている様子でした。

今後,各クラス順番に貸し出される予定です。

「野球しようぜ」

という大谷選手のメッセージにあるように,

多くの児童が野球に触れるきっかけになればと思います。

そして,大谷選手のように夢を持ち、自分の夢に向かって一生懸命取り組んでいってほしいと思います。

【5年生】理科特別授業「低温の不思議」

 6月25日(火)5年生が理科の特別授業に参加しました。  東北大学の佐々木孝彦教授をお招きし、「低温の不思議」という液体窒素を使った実験や超伝導の実験を行いました。  空気を冷やして液体や個体にしたり、バラを凍らせてバラバラにしたり、超伝導コースターを走らせたり、子供たちが楽し...